タンポポ!タンポポ!

先週、今週とオソロは柴田と紺野さんの組み合わせ。
石川×紺野だと、石川さんの独特のキャラクターに目をつけたスタッフが、
紺野さんに石川をイジルように指示して、紺野さんが好きなように暴れまわるというラジオになります。
これが柴田×紺野だと、のほほんした風景がくりひろげられるのです。
ラジオ的にはこんなノンビリしたのはどうかとも思いますが、素でゆったりしたこんこんがいるので、僕的にはこの組み合わせは好きですね。


さて、こんなノンビリしたオソロですが、その話の途中でこんなやりとりがありました。
柴田が紺野さんに石川のことを「石川さん」ではなく、「梨華ちゃん」と呼ばせようとしたのです!
芸能界というところは、上下関係がきついところですから、たとえ年下であろうとも、入るのが先だと、先輩扱い。
紺野さんだって、同じ年の辻ちゃん加護ちゃんを「さん」付けで呼んでいます。
でも、いつもいっしょにいて、大きな家族のような存在である娘。の中だから、過剰な「さん」付けというのは、ちょっとひいたりします。
最近になって、ようやくガキさん辻ちゃんのことをのんちゃんと呼んだり、高橋が保田さんのことをオバチャンと呼んだりしていますが、紺野さんはぜんぜんありません。
そんななか、柴田さんからのいい提案。これが先輩との壁を崩すいい機会になりますように。