あさ美の野望

この前の日記でさんざん辻ちゃん加護ちゃんのいいとものことをふっといて、
見ていないぱるです。こんばんは。

僕は職もない暇人なんで(そろそろ稼がないとやばい)、
平日のいいともなんて余裕で見れるわけです。
あるのはちゃんと知っているんだから見ればいいのですが、
あることに夢中になってすっかり忘れていました。


それは信長の野望(最新のやつ)


以前からちょこちょこやっていたのですが、
ネットがなくて暇なんでここのとこは、かなりの時間をやるようになりました。
そして、モーヲタの常として、ハロプロ武将を登場させるようになっていました。
その数30人ほど。(次やるときはキッズもいれよう)
紺野さん(政治36統率97智謀100)を無理に大名にして全国制覇をめざす。
蝦夷地からスタート、飯田さんや村田さんを配下にしながら徐々に領地を広げる。関東のハロプロ武将をほとんど持っていた北条家は強かったけど、こんこん騎鉄隊でなんとか下す。
そして、北条、武田、上杉と倒して全国の半分ほどを支配下におさめて意気揚々。残る強敵は近畿、中国、四国を支配する本願寺家。激突する両家。
本願寺家に加護ちゃん(政治60統率90智謀87)の名前があったので辻ちゃん(政治22統率100智謀22)を向かわせました。あいぼん鉄砲隊に打ち倒されながらも突撃するののたん騎馬隊を見ながらはっと気づきました。


きょうって、いいともの日だ!


すでに遅し時計は1時半を指しており。僕は関が原に遅参した徳川秀忠のように、
うちひしがれ眠りについたのである。


しかも、ネット通じていないから、どこかで流通しているであろう動画も落とせないし。


というわけで、ごめんなさい。辻ちゃん加護ちゃん
ネットカフェの帰りに(朝)、吉野家で牛丼大盛りつゆだくけんちん汁を食って帰ります。